Actor”中の人”を語る

もっと役者さんの凄さを伝えたい!

タレント名鑑の奥野壮を救いたい

2021年版のタレント名鑑が発売されました。

 

一通り目を通していて、ふと思い、どうしても書きたかったことがあったのでひとつ。

 

f:id:udagawata:20210205024939j:plain

タレント名鑑2021の奥野壮さん

 

奥野さんといえば、平成最後の仮面ライダー”ジオウ”として有名ですが、

令和3年のタレント名鑑だというのに、プロフィールが寂しすぎるのがどうしても気になりました。

 

この人、他にも色々出てたのに、どうして経歴が抹消されているのか?

ちなみに奥野さんの主な出演歴は、

 

・ピーナッツバターサンドウィッチ

柳生一族の陰謀

・書類を男にしただけで

・逆転人生

私がモテてどうすんだ(映画)

・劇場版ポルノグラファー(映画)

・灰色の壁(映画)

 

など、俳優としてのキャリアだけでも充分スペースを埋められるほどあります。

 

所属のオスカープロモーションがよほどの有名作でなければ経歴として認めないのか?

タレント名鑑に届け出る時に何か不具合があったのか?

はたまた、タレント名鑑の最終調整時に本人にとって不都合なことがあったのか?

 

憶測は尽きませんが、彼はちゃんと俳優として活躍していますから、

 

ひとまず安心するとしましょうか。

 

 

ち な み に、

 

同じく仮面ライダージオウに出演していた押田岳さんのタレント名鑑でのページがこちら

 

f:id:udagawata:20210205030453j:plain

タレント名鑑2021の押田岳さん

映画が最初に明記され、仮面ライダーは二の次って感じですね。

芸歴的にも彼の方が先輩なので、仕方ないのかもしれませんが。

 

タレント名鑑も読んでいると色々芸能界の”闇”らしきものが垣間見えるので、

 

芸能ファンは読んでみると面白いですよ。

 

日本タレント名鑑(2021)

 

  奥野 壮ファースト写真集 So far【電子版特典付】 

 仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 1【Blu-ray】 [ 奥野壮 ]