Actor”中の人”を語る

もっと役者さんの凄さを伝えたい!

ワンピースの大友龍三郎

大友龍三郎さんといえば、とても印象的な低い声で、数々の巨漢、大男、悪役を演じている声優さんです。 自分はドラゴンボールのダーブラの声が忘れられないのですが、ワンピースのクロコダイルといえば最近の人には伝わるようですね。 <画像> ダーブラ <…

タレント名鑑の奥野壮を救いたい

2021年版のタレント名鑑が発売されました。 一通り目を通していて、ふと思い、どうしても書きたかったことがあったのでひとつ。 タレント名鑑2021の奥野壮さん 奥野さんといえば、平成最後の仮面ライダー”ジオウ”として有名ですが、 令和3年のタレント名鑑だ…

シャーマンキングの林原めぐみ

林原めぐみさん 林原めぐみさんといえば、 ・「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ ・「名探偵コナン」の灰原哀 ・「アンパンマン」のこむすびマン ・「スレイヤーズ」のリナ・インバース ・「ポケットモンスター」のムサシ ・「ファイナルファンタジーXI」…

マツケンサンバIIの松平健

今年始まって、松平健さんのことが気になってしょうがない。 年末のガキ使のせいだろう。 さらに年明けにはNHKで、マツケンマハラジャからのマツケンサンバIIに早着替えして歌うという、マジックショーのような演出の歌番組も見てしまった。 マツケンサンバI…

セーラームーンの三石琴乃

美少女戦士セーラームーンの新作劇場版が2021年1月8日から公開されています。 とても今風な絵になり、CGも多彩、カラフルなセーラー戦士の色がより鮮やかに表現されている。 昔懐かしい90年代、自分もセーラームーンSにハマり、何度も観た記憶があります。 …

鬼滅の刃の石田彰

2020年、後期もっとも注目された声優は、もしかしたらこの人かもしれない。 興行収入300億越えの日本一の劇場版アニメ 「鬼滅の刃 無限列車編」のクライマックスを盛り上げたキャラクター 猗窩座 このキャラクターは作中に登場する鬼の中でも、肉弾戦を得意…

森七菜

昨年の下半期に放送していたドラマ「この恋あたためますか」(TBS系列) に主演し、知名度が一躍上がった森七菜さん。 彼女を初めて拝見したのは、2019年のドラマ、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系列)だった。 数多い有名な生徒役の中…

横浜流星

横浜流星という俳優が気になって仕方ない。 ただのイケメン俳優なら星の数ほどいる。だが彼はただの星ではない、“流れ星“なのだ。 瞬く星々がどんなに明るくても、一筋の流星には敵わない。 皆、彼を指差し、手を合わせ、願う。 そんな意味を込めてご両親が…