Actor”中の人”を語る

もっと役者さんの凄さを伝えたい!

森七菜

昨年の下半期に放送していたドラマ「この恋あたためますか」(TBS系列)

 

に主演し、知名度が一躍上がった森七菜さん。透明人間』 出演:森七菜|【ドラマ24】あのコの夢を見たんです。

 

彼女を初めて拝見したのは、2019年のドラマ、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系列)だった。

数多い有名な生徒役の中で、一際、力の抜けたナチュラルな演技をする子がいるなぁという印象だった。

 

次に彼女を観たのが昨年の「この恋あたためますか」だったのだが、この間に、

実は声の出演で大役を掴んでいた。

「天気の子」のヒロイン、天野陽奈だ。

 

彼女の名は、どちらかといえば、この「天気の子」で売れた声優というイメージが強い。

しかし、彼女の魅力は上述した通り、年齢よりも落ち着いて見えるナチュラルな演技だ。

 

「この恋〜」では、実年齢より上の21歳の役を演じている。年上を意識しているというよりは、自然体の彼女が十分21歳として通用しているといった感じか。

 

そんな森七菜さんは19歳なのに既に様々な芸能の分野に進出している。

 

「天気の子」での声優に、ドラマでの女優、ZIP!でのナビゲーター、そして、歌手デビュー。

 

何をやらせても彼女らしい自然体な表現で、安心できる。そして、可愛らしい。

この女優との出会いの感動は、昔、ウォーターボーイズに出演していた石原さとみとの出会いに似ていると個人的には思っているので、彼女の今後の活躍に要注目である。

ひとつ不満を述べるならば、”森七菜(もりなな)”って変換が一発でできなくて面倒。 

森七菜 ファースト写真集『Peace』 (-)

 

もちろん、ドラマも面白いです。